カーペンターズのYesterday Once More

先日たまたま入手したiPod Shuffleに、手持ちのCDから、ビートルズの赤、青、そしてカーペンターズのNow & Then、アバのベストを入れました。
私は、出勤のため堺東からバスに乗るのですが、ビートルズカーペンターズをよく聴いていた高校生のとき、授業が自習になったときは、学校を抜け出してこの界隈をうろうろしていました。勉強はそっちのけで、残り時間を気にしながら一生懸命カセットテープに録音していたことも思い出します。
あれから、37年が過ぎ、わずか3センチ足らずの電子機器から聴こえてくるビートルズカーペンターズ… その中でも、とりわけ Yesterday Once More は当時の自分と重なり、懐かしい曲です。
今の若者、LPレコードやカセットテープってわかるだろうか? 時の流れを感じます。
昨日から福島県いわき市の工場に出張し、今日帰ってきましたが、行き帰り大変重宝しました!