とうとう買ってしまいました

昨年12月に受けたビジネス実務法務検定の発表がありました。
幸い、予想どおり合格していました。その褒美として、昨年10月に発売された、リマスター盤CD「ザ・ビートルズ 1967年〜1970年」を買いました。
ビートルズは私が中学生1年生のとき解散したのですが、中学生、高校生のとき、LPレコードを買い集め、よく聴いていました。昨年はビートルズの全オリジナルアルバムがリマスター盤でまず発売され、そのときは心動かされて買おうかどうか迷ったのですが、結局あきらめました。その分、いわゆる赤盤、青盤といわれるベストアルバムは値段的に手ごろなため、リマスター盤が出たときから、何らかの成果が出たら買おうと思っていたのです。
さっそく何曲か聴きましたが、懐かしいというか、メロディラインがきれいで、よく聴いたころから30数年過ぎているのに、英語の歌詞がすらすらと、というかそれらしく出てきます。不思議です。
口ぐさんでいる私を見て、横にいた娘がぽかんとしています。
でもね、Let It Beは好きだけども、マリア信仰は、私にはないから…