谷瀬の吊り橋


<谷瀬の吊り橋>

7月19日は海の日でしたが、教会の有志で奈良十津川の谷瀬の吊り橋のキャンプ場に出かけました。
到着するまで、何度も道に迷いながら、また野生の鹿目撃のハプニングもあり、ようやく目的地に到着。すでに先発隊が炭火を用意してくださっていて、すぐにバーベキューを楽しむことができました。
子どもたちを川で遊ばせたあと、吊り橋を渡ることにしました。長さ297m、川原まで50mの高さということですが、バーべキューをしているところから見ると、容易に行き来できそうに見えます。しかし、実際に渡り始めたら、それは大変でした。左右に揺れているのです(当たり前!)。20年以上、メニエールを大事に抱えている私は、10mも進むことができず、すぐに引き返しました。無理して進んでいたら、途中でひっくり返っていたかもしれません。
今回は娘は不参加だったので、カッコ悪いところ見られずに良かったと胸をなでおろしています。